食べるという洗脳を解いたら半年で15キロやせられたダイエット日記

90キロ近くあったところから75キロ近くまで痩せたダイエット日記です。また再びチャレンジ中です。

筋トレにはまりました

f:id:yusukeyoshida:20160903064625g:plain

          ↑記事には全く関係ありません。

 

記事の更新をサボっていたのですが、

筋トレは順調に行っていて、

ちょっとガタイが大きくなってきましたw

 

ダイエットブログを書くつもりだったのですが、

いろいろと考え方とかも変わってきて

もはやダイエットはどうでもよくなってきた感があります。

いや、適当なものを食べてブクブク太りゃあいいということでは

もちろんなく、

目指す狙いが痩せた人ではなくて、

筋トレでいうバルクのある人になったとでもいうか。。

 

バルクというのは、そこまで詳しくはないのですが、

要するに筋トレをして、

例えば、クリスティアーノ・ロナウドのような

いわゆる細マッチョを目指すか、

松本人志とか、いわゆるイカツくゴツい外人のような

バルクのあるムキムキの大きな筋肉を目指すか

といったような使われ方をする言葉です。

 

そこまでなれるかどうかは置いといて、

単純に筋肉がだんだん大きくなってくるのって楽しいんですよね。

そして上ではわかりやすいように、細マッチョバルクのあるムキムキを分けて考えましたが、

本当は、

 

標準の体 → 細マッチョ → バルクムキムキ

 

という過程の話なので、目指すのを細マッチョにすると

なんかヒヨった感じになるんですよねw

モテるためだけにやんのかお前は!みたいな。。

筋トレは当然楽ではないというか自分を追い込む作業でもあるので

体育会系脳というか男気脳でバーベルを上げるのですが、

そうすると細マッチョのモチベーションでは

なんか足りないような気がして、

どうせならバルクムキムキだ!

となっているわけです。

 

本当は禁酒、断酒について書こうと思っていたのに、

なぜか筋肉について語ってしまいました。

次回、最近の酒状態について書こうと思っとります。