食べるという洗脳を解いたら半年で15キロやせられたダイエット日記

90キロ近くあったところから75キロ近くまで痩せたダイエット日記です。また再びチャレンジ中です。

アイドル?の報道について思うこと

 アイドルグループのメンバーの報道が話題になっております。

簡単にいうと、

酒でやらかした

ということになるのでしょうが、ワイドショーなどでは

しきりにコメンテーターなんかが

「お酒は悪くない」「お酒が全て悪いというのはおかしい」

と仰っているようです。

 

私が思うのは、

そもそも、お酒が悪いのか、はたまた良いのかの議論がなされていない

というところが問題だと思うのです。

 

「お酒が全て悪いというのはおかしい」のではなくて

マスコミに、

お酒が悪いという声すら上がっていない

ことが問題だと思うんですよね。

 

善悪というのは小難しい問題ですから、

(人類が地球にとって悪であるみたいも話もあるし)

少なくとも身体には悪い、であるとか

酒による事故や人災が多過ぎるから規制しようぜ、であるとか

そういう議論みたいなことを、

この有名人の報道をいい機会にしてすればいいのではないかと。

 

でも、こういいつつ途方に暮れる気分に襲われるのは

酒造メーカーがマスコミの大スポンサーであるという事実。

 

なので議論を期待する前に、ネットで調べて

個人でどんどんやめていくほうが早いのかもしれません。