食べるという洗脳を解いたら半年で15キロやせられたダイエット日記、そしてついでに人生を変えようブログ

90キロ近くあったところから75キロ近くまで痩せた体験記、日々気をつけること、またその習慣を活かして夢、目標を叶えてしまおうとたくらむブログです。

この際だからムキムキを目指す

f:id:yusukeyoshida:20160607113033j:plain

 

ついこの間までプヨンプヨンだったくせに

ムキムキを目指すだなんて、何を馬鹿なことを

という感じですが、筋トレを始めました。

 

話に聞いたところによると筋肉をつけると

マイオカインが出るらしいっす。

 

なにやらえらくカッコイイ名前ですが、

このマイオカインには「血糖値を下げる」効果

があるらしいです。その結果として糖尿病の予防になるという話ですよ。

 

また脂肪を分解し

はたまた動脈硬化を予防し

さらには血圧を安定させる。

 

マイオカインってやつは

なかなかのやり手ということが判明しました。。!

 

はっきりいって、心のどこかでバカにしてたわけですよ。。

筋肉ムキムキにして何が楽しいんだろうかねぇ、

知的に本を片手にスラッっとしてるほうがいいだなんて。

(実際はそういうことと関係なく、脂肪を蓄えてたわけですが。)

 

ただボディビルダーのごとく、ジムに通って

乳酸よろしく鍛え上げる!というわけでなく、

部屋でもってできることから始めようぜ!といった感じです。

前に買った「へやトレ」と「体脂肪が落ちるトレーニング」を

本棚から引っ張り出してきて、ゆるくはじめました。

 まぁマイオカインを知ったから

はじめる、でもないんですが

自分は知識とか価値観から入るほうなので

この情報を知れてよかったと思います。

 

ダイエットしてやせるのはいいにしても

ただガリガリになったのでは、どうも具合がよろしくないですもんね。

マッチョの人、少し馬鹿にしててゴメンねということで

極端に走り過ぎず(中庸が良しとする考えか)

筋トレに励みたいと思います。