食べるという洗脳を解いたら半年で15キロやせられたダイエット日記

90キロ近くあったところから75キロ近くまで痩せたダイエット日記です。また再びチャレンジ中です。

発芽玄米炊飯器を買ってみた

こちらの発芽のちからで、せっせと発芽玄米をつくっていました。

 

が、なにぶん発芽するのに約24時間かかるのと、

なんともいえない独自のにおいが部屋に漂う

ということで、頑張りまして新しい炊飯器を購入しました。

 

けっこうなお値段がするのですが

高圧力炊飯器というのはこんなにも違うものかと実感しています。

この炊飯器を買うことで

酵素玄米なるものを初めて知りました。

そこでついでにこちらの本も読んでみました。

 

酵素玄米の作り方、その魅力が学べる本です。

酵素玄米というのは、玄米に小豆と塩を入れ、

炊いたあと、保温で3日置くと

酵素を含んでいるといわれる玄米ができ、

たくさんつくることで、わざわざ炊かずとも

作り置きおかずのように玄米が食べられるというものです。

女優さんなんかも美容によろしいということで

酵素玄米を食しているようです。

キムタクや石原さとみ吉瀬美智子が食べていることで有名でしょうか。

彼らのように美しくなれるかどうかはさておき

モチモチとした食感はなかなかいけます。