食べるという洗脳を解いたら半年で15キロやせられたダイエット日記、そしてついでに人生を変えようブログ

90キロ近くあったところから75キロ近くまで痩せた体験記、日々気をつけること、またその習慣を活かして夢、目標を叶えてしまおうとたくらむブログです。

原始人食をすればダイエットできるのか?

f:id:yusukeyoshida:20160616213037j:plain

「原始人食」なんていうものがあるらしい。

まえから知ってはいたが、

やっぱり動物性食品もとったほうがいいだとか

糖質のとり過ぎがやばいらしいっスよ

などを知っていくと、

そうなると原始人食ってナニ?

ってことになるわけですがちょいと調べてみました。

 

原始人食(パレオ・ダイエット)ってなんだ?

“パレオ・ダイエット”を『Go Wild』からかいつまんで説明すると、
1)穀物を極力食べない
2)砂糖(特に精製糖)は避ける。ジュースももちろん!
3)加工食品は極力食べない
4)ナッツや脂肪豊富なチーズなどは多めに摂る(但しトランス脂肪はダメ!)
5)できるだけ多様な食物を摂る
6)特に食べる量は制限しなくてもいい
ということになります。

カロリー神話に対する挑戦 「原始人食ダイエット」とは? - Excite Bit コネタ(2/4)

ということみたいです。

砂糖は食べるなというのはとても賛成ですが、

穀類を、一物全体で食べる玄米と白米をごっちゃにしているような気がするので厳密ではない気がします。

それと、食べる量は気にしなくてもいいとのことですが、

そもそも原始人って好きなときに好きなだけ食べてたんでしょうか?

原始人食なら、原始人らしく

腹を空かせる時間ももたなくてはならないのでは?と思います。。

 

四コマにしてみた

普段は漫画やイラストを描いているので、

どうせならでもないですが、原始人食を四コマにしてみましたw

定期的に漫画ものせようかなと思っとります。

 

f:id:yusukeyoshida:20160616212438j:plain