食べるという洗脳を解いたら半年で15キロやせられたダイエット日記

90キロ近くあったところから75キロ近くまで痩せたダイエット日記です。また再びチャレンジ中です。

最近買ったレシピ本

f:id:yusukeyoshida:20160604170656j:plain

「食」に対してとても関心がありながら、

こと料理することに関してはほぼクソッタレ状態なわけでして、

まぁズボラな性格がほぼ1日1食、2食を可能にしているとも

いえなくもないのですが(要するにつくらないし、つくれないから

食べれないし、食べなくてもいいかとなるということw)

 

そんな自分でもやはり自分でつくることの大事さを痛感しているわけで、

なんせ調べていくとあらゆる加工食品アウトなのは間違いのない

ところで、それは菜食主義だろうが原住民食だろうが共通のほぼ

最優先事項なわけです。

 

そんなわけでいろいろレシピ本なるものを、アマゾンまたは本屋で

探すわけですが、当然のことながらあきれるほど多いわけで

そのうち自分が何を探していたのかすらわからなくなり、

安くて美味しそうなレシピ本を見つけたりすると

食養に出会う前に見つけたら買ってたなぁなどと思う始末で、

ハタと思い直し、和食の本を探せば懐石料理に近い本を手に取り

やはり和食だなどと大いなる勘違いをしたりするわけです。。

 

これは当然、ある種の結論では全くないのですが

いろいろ自分なりに見ていったなかで

とりあえず手に取ったレシピ本を紹介します。

 

   はっきりいってほとんどつくってないんですが、

個人的にはクロワッサンの本にある

ダシを常備して様々な料理に使うみたいなのに惹かれます

が今の段階では理想ですw。

でもむずかしいことではないので少しづつやろう!と思います。