食べるという洗脳を解いたら半年で15キロやせられたダイエット日記

90キロ近くあったところから75キロ近くまで痩せたダイエット日記です。また再びチャレンジ中です。

いちおう1日1食

今日も一応ではありますが、1日1食ぎみにしました。まぁ酒は飲んでますけどw。

ちょこちょこイカなりをつまみましたが、普段からあまり食べていないと

自然とおなかが減らなくなっていくんですよね。

減っている状態に慣れるというのもあるのかもわかりませんが、

おなか減ったなあ、晩飯はチャーハンと餃子にするかあ!

というのがなくなります。 

ただ酒は飲むのであまり偉そうなことはいえません。。

先日はまた甲田光雄先生の本を購入しました。

  まだ読めていませんが、おもしろそうな本なので楽しみです。

 

20kgやせるというタイトルにしていますが、

基本はダイエットを目標にしているのではなく、

もちろん個人の健康でありますが、

様々な本を読むと、やはり医療をはじめとする

食品、医薬品、メディア、その他様々な業界の常識というものが

いかに人々を欺いてきたかということが共通しているんですね。

そのことを、とりあえず個人で考えてみようと思ったわけです。

少しづつ実行してみようと思います。