食べるという洗脳を解いたら半年で15キロやせられたダイエット日記、そしてついでに人生を変えようブログ

90キロ近くあったところから75キロ近くまで痩せた体験記、日々気をつけること、またその習慣を活かして夢、目標を叶えてしまおうとたくらむブログです。

ダイエットは簡単

ダイエットは実は簡単です。

結論からいうと、食べなければいいのです。

そこで大切なのが、なぜ食べなくていいのか、

食べなければ栄養が足りなくなってしまうのではないのか、

といった食べるということに対する常識を、

食べなくても大丈夫という自分にシフトチェンジする

ことにあるのだと思います。

最近は様々な1日1食がいいという本が出ています。

  

  私は食に関する様々な本を読んでいるなかで、

ダイエットというのは副次的なものに過ぎないと思うようになりました。

もちろん肥満というのは病になる象徴のようなものです。

生活習慣病や癌、あらゆる病が、食につながっているのだと思い知らされました。

ただ、肥満やメタボという基準も、国や病院などに決められているということです。

数値的にはメタボではないのに、メタボだと診断され薬の投薬をすすめられるということです。

 

よし!やせたー!とか肌がきれいになった!とか、身体が軽くなった!とか個人の気持ちがもっとも大事なような気がします。